ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

夏を先取り!? 暇つぶしの少し怖い話…

思い出したように…

夏を先取りとか言っちゃってますが、まだ3月だし、何だったら

自分の住んでいる辺りは、まだ少し寒いし…(;'∀')

しかし、思い出しちゃったから仕方がありません。

元気に発表していきます!('∀')

お暇なら、お付き合いくださいませ~。

 

※今回のお話は、以前知人から聞いた体験談です。

 

2.巻き戻し

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310084151j:plain

 

当時中学生だったK君の家では、テレビ番組の録画はビデオテープを

使っていた。今のようにHDD録画などが未だ主流になってなく、

家庭によってはビデオデッキを普通に使っているような時代だった。

 

ある日、K君の両親が結婚記念日に2日間ほど旅行へ行くことになった。

K君は両親が留守にするのを少し不安がってはいたが、両親は家を空ける

ことが多かった為、家事などは問題なかった。

 

1日目の夜、ビデオテープに録画したバラエティ番組を見ながら夕食を

食べようとした。

食事の最中、用を足しに行く為にビデオの再生を一時停止し、席を立った。

K君が戻ってくると、

ウィー……ン…ガチャン

という音を立て、いつの間にか勝手にビデオテープが始めまで巻き戻って

しまった。

不審に思ってビデオデッキを弄ってみるが、特におかしな点は無い。

再生ボタンを押せば、問題なく再生もされた。

ビデオデッキ自体が古い機種の製品であった為ちょっとした誤作動だと思い、

見ていた所まで早送りをし、そのまま食事を続けた。

 

食事を終え、片付けをした後も撮り貯めていたビデオを見続けていた。

ある程度まで見た後、今度は入浴をする為に「再生停止」をし、席を立った。

 

入浴を終えたK君が戻ってくると、

ウィー……ン…ガチャン

と、またしても勝手にビデオテープが始めまで巻き戻ってしまった。

流石に不気味に感じた為、

K君は視聴を取止め、電気類を消して自分の部屋に行った。

 

K君の部屋にもTVとビデオデッキが備わっていた。

先ほどとは異なるビデオを見ながら寝ようと、K君はビデオテープをデッキへ

入れて再生をした。

すると、以前途中まで視聴したものだったのか、ビデオは中途半端な場面から

始まった。覚えがなかったK君は、若干戸惑ってしまった。

すると…

ガチャン…

と音がして、再生を勝手に止めてしまった。

「えっ…?」

K君が驚いていると、

ウィー……ン…ガチャン…

またビデオテープが始めまで巻き戻った。

そしてTVの画面と、ビデオデッキの小さな液晶に「再生」の文字が出る。

今度は勝手にビデオの再生まで始まったのだ。

「うわ、うわ、うわっ!?」

彼は慌てて、見える所に有ったTVとビデオデッキの

電源コードを引っこ抜く。

ブツン…

ブラウン管独特の電源が切れた時の音を立て、TVもビデオデッキも動きを

止め、沈黙した。

 

その日は電灯を点けたまま、ベッドで横になった。

「あのまま…再生されたビデオを見ていたら、何を見ていたのだろう…?」

そんな事を考えると、寝るに寝られなかった。

 

K君は翌日の夜、両親が帰ってきた後もしばらくの間はビデオテープを家で

視聴することが出来なかったという。

 

 

如何でしたか?少しは暇つぶしになりましたか?どんな塩梅でしょうか?

この怖い話シリーズは、自分が人から聞いたものや体験したものだったり

するのですが、如何せん起承転結が希薄と言うか…オチが無いというか(-_-;)

実際に人から聞いたときは不気味に感じたりするのですが、自分の語彙力や

文章力が無いせいか、読み返してみると怖く感じなかったりします(笑)

まだまだ精進が全く足りないという事でしょうかね…反省します(-_-;)

 

まぁ、このブログ自体が自分の広く浅い趣味の備忘録を兼ねておりますので、

今後も少しずつ続けて行きたいとは思っております。それでは(^^)/