ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

ウルヴァリン (トイビズ製 マーベルレジェンド シリーズ6) レビュー

ウルヴァリン (ブラウンver.)をご紹介!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320040421j:plain

どうも、カールでございます( ´∀`)

マーベルコミックと言えば、映画でも知られる人気シリーズの「X-MEN」!

その中でも主役のスピンオフ映画が作られるほどの、有名人の「ウルヴァリン」の

アクションフィギュアをご紹介します!

ちなみに今回の製品は刻印によれば、2004年の物のようです。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320040913j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320040943j:plain

今回のウルヴァリンは、コミック版やAMAZING YAMAGUCHIなどでお馴染みの

黄色の物ではなく、渋いブラウンメインの通称「ブラウンコス」という物です。

落ち着いてて、とても良い感じです( ´∀`) 

尚、今回の製品は近所の中古屋にて、本体のみ激安で購入したものです…(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320042444j:plain

可動は、いつもながら良好です。しいて弱点を言えば、股関節が少し独特な点と

足の接地性が低いことぐらいですかね~。

弱点と言うほどではありませんが、トイビスお得意の指可動が今回の製品には

簡略的についております。そのため手の表情付けはグー、パーのみになります。

このフィギュアが設計された頃では、指可動はまだ確立されていなかったの

でしょうかね?以前のスパイダーマンでは親指以外が可動出来る仕様だったので

気になるほどでも無いですが、ほんの少し疑問です…(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320042606j:plain

肩の付け根部分に前後可動できる関節が仕込まれておりますので、

腕を動かすアクションが良く決まります。

画像のように、顔の前で爪でXをつくって…

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320043008j:plain

解放!雄たけび!胸張り!なんてポーズも出来ます( ´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320043133j:plain

立膝もご覧の通り、しっかり決まります!

実はこのフィギュアを手に入れる前までは、コミック版のウルヴァリンのデザインが

苦手だったんです(;'∀') ヒュー・ジャックマンの映画版のデザインは、最初から好き

だったのですが…。しかしながら、この製品を手にして今では映画版と同じぐらい、

好きなデザインとなりました( ´∀`) 黄色のマールレジェンドも欲しいぐらい

大きさ比較

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320043725j:plain

左から同じトイビズのアイアンマン、今回の品、

お~いお茶濃い茶500mlペットボトル。

漫画とかの設定だと、ウルヴァリンって身長が他より少し低い設定となっているよう

ですね~。まぁそれを感じさせない活躍&人気ぶりなのですが( ´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320041533j:plain

ファイティングポーズで締め!腕毛がワイルド(笑)

今回の物は中古屋で偶然手に入ったものだったのですが、このトイビズ時代の

ウルヴァリンのフィギュアもマーベルレジェンド以外のシリーズで何体か欲しい

のがあります…しかし、なかなか購入に至りません(´・ω・`)

しかも、最近はAMAZING YAMAGUCHIのラインナップも気になりだしてて…(笑)

今回はこんな感じで。それでは(^^)/