ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

アイアンマン エクストリミス (ハズブロ製 マーベルレジェンド テラックスシリーズ) レビュー

アイアンマン エクストリミスアーマーをご紹介!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320072656j:plain

いきなりですが~今回のは正直に言って、出来は良くないフィギュアです…(;'∀')

少なくとも自分はそう感じましたが、なんでか割と好きな製品だったりします(笑)

やっぱりアイアンマンだから…でしょうかね??ちなみに2011年の物のようです~。

 

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320073053j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320073127j:plain

今回はハズブロのマーベルレジェンドになります。

なので、手は固定の右グーと左パーのみとなります。てか、背中が殆ど赤一色…(;'∀')

スタイリング的には悪くないのですが、如何せん動かしにくく感じます。

その為、今回のご紹介のフィギュアは超絶に動かなかった箇所に、既に少し手を

入れてあります…。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320073844j:plain

画像の中心部分の、アイアンマンのパンツ部を少し削って、足を前に動かせるように

してあります。ここに手を入れないと、足が前に殆ど動きません…(-_-;)

まぁパーツを削っちゃってますので、正直オススメは出来ませんねぇ~。

やる場合はユーザーの自己責任ってところで(笑)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320074101j:plain

このぐらいまでは足を前に出せるようになりました!

ちなみにこのフィギュア、腰の回転は出来ないのですが胸と腹部の間の可動域が

とても広いのです。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320074555j:plain

そのため、上の画像やトップの画像のように前屈み気味のポーズや、

胸をめっちゃ張るポーズは得意だったりします。

上の画像の顔、すごく人相が悪く見える…(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320074910j:plain

背中を丸め、内股になってモジモジするアイアンマン(笑)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320075020j:plain

意気揚々と指を鳴らし、戦闘モードなアイアンマン!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320075151j:plain

ちょっと立膝は無理でしたが、こんなスライディングキックっぽいことは可能です。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320075918j:plain

なんちゃってヒーロー着地は出来ました(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320080043j:plain

リパルサーレイ発射は、安定して決まりますねぇ( ´∀`)

大きさ比較

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320080240j:plain

左から、お馴染みのモダンアーマー、今回の物、お~いお茶500mlペットボトル。

塗装的にはテカテカしております…写真で見ると悪くないように見えますね。

しかし実際の商品は少々雑でベタ塗り感が凄まじいものです(;'∀')

まぁ味があって自分的には、嫌いじゃないですが(笑)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190320080826j:plain

勝利ポーズっぽい感じで締め。

う~ん、やっぱり出来は良くないと本当に思いますが自分は、

何故だか嫌いになれないフィギュアですね( ´∀`)

少し雑なテカり塗装も、悪人面な顔も、狭い可動範囲も不満なのですが、

妙な味やこの商品の個性ようにも感じております。

今回はこんな感じで。それでは!