ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

トヨタ2000GT (ゴールド塗装ver.)を見に行ってきました!

ヤマハ本社近くのコミュニケーションプラザにて展示されております!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190317071906j:plain

去る、先月頃にヤマハさんの企業ミュージアムである、

ヤマハコミュニケーションプラザ」へと遠路はるばる行ってみました。

どうも、カールでございます(;'∀') karrじゃ読めないと身内から苦情を受けました…

ご存知の方も多いでしょうけど、訪問の目的でもあった画像のこの車、

50年以上も前に製造された製品なんです…。

ですが古臭さは自分は全く感じません!いやぁ~カッコ良いですなぁ~( ´∀`)

この独特な佇まいが、何とも言えませんねぇ。まさにロマンの塊(笑)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190317072458j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190317072645j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190317073104j:plain

マフラーもセンター2本出しで、これまたイカしてます(笑)

リアからサイドとルーフへの流線形が、とてもキレイです。

こういった部分が古臭さを感じない要素なんでしょうね~( ´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190317073641j:plain

なんでも、このゴールド塗装ver.は正規では3台しか製造されなかったそうです。

そんなレア物の1台が展示されております…!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190317073944j:plain

内装もクラシカルながら、木目調パネルなどが品が有って良い感じです( ´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190317074107j:plain

ちょっと勝手な感想ですが、これを見ていると西部警察の「スーパーZ」なんかも

思い出します…。

若干シルエットが近い事とゴールド塗装ぐらいしか共通項は無いのですが…(;'∀')

もし興味を持たれた方は、

ヤマハコミュニケーションプラザ」で検索してみてください!テキトーですみません

ちなみに入場は無料でした。すごいぜ、ヤマハ

今回はこんな感じで。それでは(^^)/