ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

アイアンマン マーク50 ( バンダイ製 S.H.フィギュアーツ ) レビュー

ナノマシンの凄い奴!曲線美が眩しい、アイアンマン マーク50をご紹介!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426133402j:plain

いよいよ本日(2019/4/26)、アベンジャーズシリーズ最新作の「エンドゲーム」が

公開されます!そんな中、今回は前作「インフィニティ・ウォー」にて登場した、

ナノマシンで構成される超々ハイテクスーツの「マーク50」をレビューして

みたいと思います( ´∀`)

このマーク50、劇中ではナノマシンによって様々な武器を出現させて戦うのが

印象に残っているのですが、如何せん武器の種類がメッチャ多いのです…(;'∀')

その理由から、武器を追加したセットが発売されたりしたのですが、自分が持って

いるのは初めに発売されたベーシックなマーク50のフィギュアーツになります。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426134712j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426134716j:plain

まずはパッケージと中身となります。後に発売されるナノウェポンセットなどとは

異なり、武器の種類は控え目です(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426135035j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426135052j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426135047j:plain

マーク50特有の異世界的とも取れるデザイン…異質でありながら歴代のスーツから

の正常進化を強く感じさせるのは感心します。そんなデザイン上の情報量も本製品

では良い感じに再現されております。塗装もとても丁寧です( ´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426135603j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426135602j:plain

立膝もヒーロー着地も破綻なく、余裕で出来ます( ´∀`)

各部の可動範囲が広く、ポーズを付ける時にストレスは殆ど感じません!

フィギュアーツのアイアンマンの中でも、非常に弄り易いフィギュアとなって

おります。フィギュアーツアイアンマン的にも集大成な感じです♪

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426140032j:plain

ナノウェポンその1。小型のキャノン砲。あまりにも多くの武装が登場したせいか

劇中で使ってたか、イマイチ覚えれないんですよね~(;'∀')

物自体は、造形も細かく塗装もバッチリで言う事なしです。

欲を言えば専用のエフェクトパーツでも、付いていれば良かったかなってぐらい。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426140440j:plain

ナノウェポンその2。大型キャノン砲。こちらも造形が細かく、砲身内で挟むよう

なエフェクトも付いておりますので迫力満点です( ´∀`)

いやぁ~カッコ良い(笑)

尚、今回の2つのナノウェポンは通常の腕と取り換える形で、装着します。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426140922j:plain

大型の武器があると、こんな感じのケレン味のあるポーズが決まります( ´∀`)

広い可動範囲も手伝って大きな破綻なく、こんなポーズが決まれることが単純に

凄いなぁと弄ってて感じましたね~♪

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426141126j:plain

久しぶりにやってみました、ブーストハイキック(笑)

関節の丁度良いテンションと強度や、足のダイキャストによる優れた安定性の

恩恵でスタンド無しでも、バランスを取ればこんなポーズも可能です。

まぁスタンド無しのこの状態で飾るのは危険なので、絶対にお勧めしません…(;'∀')

大きさ比較など

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426141445j:plain

左から「マーク3」「マーク45」「本製品」「500mlペットボトル」。

並べると進化の行程が、よく分かりますねぇ~( ´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426141806j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426141813j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426141818j:plain

マスクやアークリアクター周りのデザインも、見比べてみると興味深いです。

上からマーク3、45、50となっております。

デザイン上の情報量が増えて行った上で、より洗練されて行き、シンプルさと

情報量のバランスの取れた、曲線美のあるスマートなデザインになりました。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190426142257j:plain

3体揃って決めポーズで締め!

本製品は上でも述べました通り、ナノウェポンセットなどが後から出て来て、

ちょっと複雑な気分になったりもしました(;'∀')

ですが弄っていると非常に遊びやすく、フィギュア本体の完成度が高いので、

後発のマーク50よりはオプションは少ないのですが、これはこれでシンプルで

有りかと思えるようになりました( ´∀`)

造形・塗装的にも気になるところは無く、相変わらずの安定したクオリティには

毎回感心させられます。まぁその分、価格も高騰しているようですが…(;'∀')

 

エンドゲームでも新たなスーツが出てくるようですが、果たしてどうなるか…。

メチャメチャ気になります!

 

今回はこんな感じで。それでは(^^)/