ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

ブラック・ウィドウ インフィニティ・ウォー ver. ( バンダイ製 S.H.フィギュアーツ ) レビュー

異星人とも戦う、スペシャルエージェント…ブラック・ウィドウをご紹介!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510063637j:plain

アイアンマン2」から登場したキャラクターでございます(´∀`)

自分は当時、アイアンマン2を見た時はゲストキャラでスポット参戦のような

扱いになるのかと思っていたキャラクターでした…(´ワ`;)

ですが、今ではアベンジャーズシリーズに欠かせないヒーローの一人と

なっております。

本製品は、以前から時々、本ブログでも大きさ比較等で登場していたものですが、

何故だか紹介をしていなかったので、今回レビューをしてみることにしました(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510064841j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510064843j:plain

まずはパッケージと中身です。今回はインフィニティ・ウォーver.と言う事で、

髪色はブロンド、上半身は濃いグリーンのタクティカルベストを使った戦闘服を

着用したものとなっております。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510065418j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510065420j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510065423j:plain

今までのコスチュームと異なりタクティカルベストを使っている事で、

より武骨で戦闘色の強く出た印象のある姿となっております。

この辺りが新鮮に感じ、購入に至りました(´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510065819j:plain

非常に女性らしいフォルム。腹部や股関節周りなどに効果的に軟質素材が

使われており、スタイルを崩さず、見た目以上の可動範囲を実現しております(´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510070122j:plain

ただ1点、個人的にちょっと残念だったのはホルスターはあるのにハンドガンが

付属しなかった事です…(;´Д`)

劇中で使ったか記憶は曖昧ですが、ホルスターがあるなら欲しかった所。

サイズの合う物を別途準備してやろうかとも思いましたが、

銃が握れる替え手パーツも無いので、結局そのままになってます…残念(´・ω・`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510070907j:plain

とはいえ、そんな不満も忘れるぐらいにキレイなスタイルを保ちつつ、

よく可動してくれます。画像の通り、背中のウィドウバトンに手を伸ばす動作も

地味ながらバッチリ決まります。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510071326j:plain

立て膝もちゃんと出来ます。ちなみに、足が踵の高いブーツを履いたデザインと

なっている為、若干接地性が犠牲になっております…(´ワ`;)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510071635j:plain

ズザーッとスライディングなポーズも決まります(´∀`)

さて、今回の製品にはデジタル彩色による表情違いの顔が3種類付属しております。

まぁ既に上の画像でも、何度か表情を変えておりますが…(´ワ`;)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510072229j:plain

まずは通常顔。デジタル彩色による塗装と造形は、サイズに対して精度が高く、

ブラックウィドウを演じたスカーレット・ヨハンソンに非常に似ております(´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510072242j:plain

睨み顔。眉間にしわが寄り、口を強く閉じてるのが、

このサイズでもちゃんと分かるのが地味に良い感じです。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510072233j:plain

横目顔。先述の2種も似ておりましたが、個人的にはこの横目顔が雰囲気といい

一番よく似ているように感じました(´∀`)

大きさ比較

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510073440j:plain

左から同シリーズ「アイアンマン マーク4」「本製品」「500mlペットボトル」。

イメージサイズ的には、バッチリです(´∀`) 

もっとも同じフィギュアーツなので当たり前かもしれませんが…(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190510073951j:plain

ハッタリを効かせた、ファイティングポーズで締め!

 

製品としては、高レベルな表情の異なる3種類の顔パーツ、女性ヒーローとして

キレイなフォルム、大きく動かしても破綻の少ない可動範囲とスタイル…

女性型のアクションフィギュアとして、大変評価の出来る製品かと思います!

 

キャラクターとしては、アイアンマン2アベンジャーズまでは何となく掴み所の

少ないキャラの印象でしたが、キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー以降、

徐々に深みを増して行ったように感じます。人間的な迷いと、それを打ち消そうと

するような行動力との揺れが、魅力的なキャラクターだと思います。

また時々垣間見える、過去やバックボーンは過酷な様相が窺い知れ、

今後予定されている単独映画にて補完されるようです。

個人的にはゲストキャラ・脇役から、物語の語る上で重大なキーを担う

キャラクターにまで出世したように感じております。それだけの積み重ねが

あったのは言うまでもありませんが…。単独映画も楽しみです(´∀`)

 

今回はこんな感じで。それでは!