ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

アイアンマン エクストリミス ステルスカラー ver. ( ハズブロ製 マーベルレジェンド テラックスシリーズ ヴァリアント ) レビュー

エンドゲームを見て、これの青さを思い出して…また見えたので、アイアンマン エクストリミス ステルスver.をご紹介~

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190531222948j:plain

良い見出しが思いつきませんでした~(;'∀')

と言うわけで、今回は以前ご紹介したエクストリミスアーマーの色違いの

フィギュアをご紹介します!

アベンジャーズ/エンドゲームを見て、あの人が着るスーツを見たら

ふと、これの存在を思い出しました…(´ワ`;)

あの人のスーツの登場自体は予想されていたとは言え、劇中での登場シーンは

非常に胸アツな展開でしたねぇ~。

興味があって未見の方は、時間がある時に是非ご鑑賞ください!

アメコミ映画史上的にもオススメです(´∀`) 

それでは、とりあえずフィギュアの方に参りましょう…

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190531223849j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190531223852j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190531223855j:plain

今回のフィギュアは通常とは異なる「ヴァリアント」と呼ばれる色違い商品です。

コミック版のアイアンマンに登場する、ステルス機能を搭載したスーツを

イメージしたカラーリングとなっております。う~ん青い!(´∀`)

以前ご紹介した通常版でも言いましたが、正直出来は良くないです…(;'∀')

ガシガシッとポーズが決まるわけでも無いし…塗装も造詣もちょっと大味な感じ。

それでも何でか嫌いになれない商品ではあるのですが…(笑)

尚、今回のフィギュアの股関節にも通常版と同じ処置を既に施しております…。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190531224819j:plain

以前の時と異なり、削り方が上手くいったのか今回のは立て膝が出来ました(笑)

ちなみに今回の商品、箱なし中古品を手に入れたため、購入時からマスクの一部に

キズ(?)と言うか色移り(?)のようなものが付いてしまっております…(´・ω・`)

取ろうかとも思いましたが、ミスるのが怖くて出来ておりません。

その点、何卒ご了承くださいませ~(´・ω・`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190531225328j:plain

何となく女性っぽいポーズを!(´∀`)

エンドゲームを見るまでは、マッドハウス版のアニメのアイアンマンに出てくる

量産型スーツ「アイアンマン・ディオ」っぽいなぁって思ってました。

胸のリアクターやマスクの雰囲気が似てたんですが…今や、青いスターク製スーツは

あの人の着た物が印象深くなっております(笑)

その内フィギュアも出ると思うので購入が出来たら、また気が向けば比較や紹介が

やれればなぁ~って勝手に思っております(´ワ`;)

大きさ比較

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190531230012j:plain

左からS.H.フィギュアーツ マーク6、本製品、通常ver.、500mlペットボトルと

なっております。並べると、その青さが際立って、ご理解頂けるかと思います(笑)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190531230412j:plain

リパルサーレイ発射で締め!

先にも述べましたが、このマーベルレジェンドシリーズでは時々、

以前ご紹介した物のような使用違い・色違いのヴァリアントと言う物があります。

こういった商品の存在が、シリーズのコレクション性を高めているのです(´∀`)

今回の物のように、最近の製品なら手に入れれなくはないと思いますので、

興味を持たれた方は一度手にしてみては如何でしょうか??

まぁ今回のフィギュアは、正直あんまりオススメできません(^q^)

それに自分のように沼にハマる可能性もあります(^q^)

今回はこんな感じで!それでは!