ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

チタニウムマン ( ハズブロ製 アイアンマンムービーシリーズ ) レビュー

武骨な左右非対称デザイン!チタニウムマンのフィギュアをご紹介!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609015635j:plain

どうも、カールでございます(´∀`)

今回はコミック版アイアンマンに出てくるヴィランチタニウムマンのフィギュアを

ご紹介したいと思います。ちなみにハズブロのアイアンマンムービーシリーズから

発売されたフィギュアではありますが、映画シリーズには出てきません…(;'∀')

調べた所によりますと、本製品のデザインはゲーム版のアイアンマンをイメージして

作られた物のようです。個人的には結構カッコ良いデザインだと思います(´∀`)

一応、キャラクターの説明もサラッと…

 

旧ソ連の高官と科学者たちが、共産主義の敵「アイアンマン」の打倒を目標に

開発したアーマー。コミックでは映画のアイアンモンガーのように巨大な姿で

描かれる事が多く、その見た目通りの重装甲とハイパワーを武器に戦う。

(wiki等を参考にまとめました)

 

大体、大雑把にこんな具合のようです。

まぁアイアンマンの敵ってことは何となく…分かりますかね(´ワ`;)

フィギュアはコミックと異なり大柄では無く、通常の6インチサイズのものと

なっております。

それでは、そのフィギュアの方を見てみましょう~。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609022329j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609022336j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609022338j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609022341j:plain

左右非対称で武骨なデザインが実にカッコ良い(´∀`)

形成色大目で全体的に多少大味な感じもしますけど、造形的には頑張ってるように

感じられます。所々あるパイプのような造形や継ぎ接ぎ感、右腕にだけある電気を

放ちそうな造形が特に気に入っております♪

「高電圧電子ビーム」なるものがコミックのチタニウムマンには装備されている

ようなので、案外そう言った装備をイメージして右腕の造形が施されているのかも

知れませんねぇ。まぁあくまで個人的な解釈ですけど…。

ちなみに本来ならば本フィギュアには、2連装のミサイルランチャーが

付いているのですが、いつもの如く紛失(;´Д`) もしかしたら捨てちゃったかも知れません…

なので、その辺りは何卒ご了承ください(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609023847j:plain

めちゃめちゃ動くって感じの可動範囲ではありませんが、立て膝ぐらいは余裕です。

腰も動きませんが、胸下(みぞおちの辺り)が良く動くので、ある程度フォローをする

ことが出来ます(´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609024813j:plain

首の可動範囲が狭いので頭を前に向けるが出来ませんが、なんちゃってヒーロー着地

ぐらいなら何とか出来ました(´ワ`;)

大きさ比べ

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609025124j:plain

左からS.H.フィギュアーツ アイアンマンマーク3、本製品、

同じハズブロ製アイアンマン(エクストリミス)、500mlペットボトル。

マーベルレジェンド、フィギュアーツ…どれとも馴染み易いサイズ感だと思います。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609025521j:plain

アイアンマンとの対決で締め!

映画のシリーズには今の所、登場しておりませんが、コミックでは古くからの

アーマースーツ系のアイアンマンの敵として出ているキャラクターです。

そう言ったヴィランフィギュアって、何度か本ブログでも申しております通り、

なかなか国内では製品化の機会が少なく貴重な存在です。

左右非対称なデザインや割と素直に動かせる可動範囲等、好印象な点も多い製品

ですので、もし手にする機会があれば考えてみても良いものだと思います(´∀`)

今回はこんな感じで。それでは!