ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

ソー インフィニティ・ウォー ver. (バンダイ製 S.H.フィギュアーツ) レビュー

復讐の雷神・ソー ( インフィニティ・ウォー ver.)をご紹介!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327192515j:plain

どうも、カールでございます。

今回は先月届いた、こちらを紹介していきたく思います( ´∀`)

インフィニティ・ウォーの劇中ではMVP級の活躍をした彼だったので、

プレミアムバンダイ限定商品でしたが、ポチってしまいました(笑)

いやぁ~このコスチューム、シックでカッコ良いですなぁ~。

 

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327193136j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327193208j:plain

インフィニティ・ウォーでのコスチュームは、今までのものと異なり

銀や金のワンポイント等が無く、ほぼ黒一色の姿となりました。

ですが、今回のフィギュアでは劇中のように各所の質感の違いを、

ある程度再現出来ており、のっぺりした印象等は感じません( ´∀`)

背面の画像の通り、マントで見えない部分も抜かり無しです。

ちなみに今回のマントには針金等が仕込まれておらず、自然に流すことは

出来ますが、少々表情付けは難しいです…(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327194049j:plain

こちらがパッケージとなります。キャプテンアメリカやアイアンマンなどは、

一般発売だったのに何故ソーはプレバン限定なんでしょうね…?少し疑問…。

ご覧の通り、パケの写真はストームブレイカーを手に入れる前の姿ですね(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327194708j:plain

最近のフィギュアーツでは恒例の、デジタル色彩ですが、

今回も遺憾なく効力を発揮しております。劇中の役者さんそっくりです( ´∀`)

写真がボケてて、すいません…。

尚、今回の製品には、他の表情や雷のエフェクト等は付いておりませんでした。

エフェクトはともかく、この再現度で表情違いなどがあれば面白いのになぁ~と

少し思いました…(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327195336j:plain

付属の武器は勿論、ストームブレイカーです。

こちらもサイズ的に質感は良い方だと思います!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327195703j:plain

可動も非常に良好です!

決めたいポーズが殆ど決まります( ´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327200011j:plain

ストームブレイカーで敵を薙ぎ払ってみたり…

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327200119j:plain

ストームブレイカーを両手持ちをして、真っ向から…

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327200320j:plain

振り下ろし&立膝着地!

武器の両手持ちも立膝も、可動範囲を目一杯使えばバッチリこなせます( ´∀`)

大きさ比較

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327200802j:plain

参考程度に…。左から「S.H.フィギュアーツ アイアンマンマーク3」「本製品」

「お~いお茶500mlペットボトル」です。このアイアンマンより少し大きいです。

まぁ大きさ的にも、扱いやすいサイズかと思います。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327201116j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190327201118j:plain

ファイティングポーズ&ストームブレイカーを手にした瞬間イメージで締め!

インフィニティ・ウォーの劇中では闘志を振り絞り、ワカンダにやって来て形勢を

逆転させ、さらにはアイアンマン等以上にサノスに大ダメージを負わす活躍をして

くれました。

次作ではどのような活躍が見られるのでしょうか?本当に楽しみです!( ´∀`)

今回はこんな感じで。それでは(^^)/