ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

アイアンマン ヒーローズリボーン (ハズブロ製 マーベルレジェンド アレスシリーズ) レビュー

アイアンマン ヒーローズリボーン版をご紹介!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310025711j:plain

前回ご紹介しましたアイアンマンと異なり、同じマーベルレジェンド(以下ML)の

シリーズ名を冠しておりますが、「ハズブロ」という今現在までMLを発売している

会社の製品でございます。

例によって、今回のアイテムも某オークションで入手したものです…(;'∀')

 

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310030808j:plain

またボケてる…すんません…(´・ω・`)

今回のアイテムは、実は顔のアゴ部分を自前で塗ってしまっております…。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310031107j:plain

このアイアンマンは、本来はプロメテウスアーマーという名称のようです。

ヒーローズリボーンというのは、このアイアンマンが登場するコミックの

シリーズ名らしいです…。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310031427j:plain

外観の特徴の一つである、この背中の煙突のような物って、何なんでしょうね?(;'∀')

本当に詳しく知らないので…余剰したエネルギーを放出する所と自分は勝手に

解釈しておりますが…。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310031659j:plain

外観の特徴と言えば、やはり何と言っても筋肉繊維のような有機的な

造形部分でしょう。他のアイアンマンスーツでは、なかなか見られない特徴だと

思います。個性的で何と言うか、グロカッコ良い(?)と自分は思います( ´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310032215j:plain

本製品は前回のトイビズ製と異なり、指の可動などはありません。

画像の通り、開き手と握り手の固定造形となっております。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310033852j:plain

足の裏も、モダンアーマーに比べて若干ぬるく感じますが、

一応作り込みがあります…(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310032533j:plain


f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310032501j:plain

手首の前後可動が広いので、こんな感じにリパルサーレイの発射ポーズなどは

しっかりと決まります。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310032736j:plain

スライディングしながらリパルサーレイ!なポーズも可能。

本製品、可動上の難点を上げれば首の前後可動が狭い事と、

股関節の可動が独特な事、足の接地性が低い事ですかね~。

大股を開いたら、足がちゃんと地面に着かなくなってしまいます…。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310033156j:plain

こんな感じで、立膝はカッコ良く決まったりぐらいは出来ます( ´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310033500j:plain

首の可動域が狭いので、ヒーロー着地をするとこんな感じに

なってしまいました…。

まぁ自分のポーズ付けの力量不足なだけで、工夫次第かも知れませんが(;'∀')

大きさ比較

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310033808j:plain

左から「S.H.フィギュアーツ ブラックウィドウ「前回のモダンアーマー」

「本製品」「お~いお茶濃い茶(500mlボトル)」です。

前回のアイアンマンと見比べると、ヒーローズリボーン版のデザインの

特異性が分かるかと思います。どちらもカッコ良いですなぁ~♪( ´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190310034503j:plain

リパルサーレイ発射!で締め。

塗装が若干雑だったり、作り込みがトイビズに比べ少し甘かったり、

可動が独特だったり妙に狭かったり…しますが、本製品のデザインは

特筆すべきものかと思います。

どストライクの人には、堪らないデザインでしょう( ´∀`)

それだけに好みも分かれそうですが…それはアメコミフィギュア全般に

言える事かも知れませんねぇ。

ただ、にわか者の自分でも、ついつい集めてしまう魅力があるのも

事実です。今後も、少しずつご紹介できればと思います。それでは(^^)/