ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

スーパーマン New52 ver. ( マテル製 DCアンリミテッド ) レビュー

バットマンに並ぶDCコミックの超有名人、スーパーマンのフィギュアをご紹介!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190407085644j:plain

ご存知の方も多いかと思いますが…アベンジャーズX-MENのシリーズは

「マーベルコミック」。バットマンやスーパーマンジャスティスリーグ

シリーズは「DCコミック」…と、出版元の会社が異なるのですね~(;'∀')

まぁ日本で言えばジャンプとマガジン等をイメージして頂ければ、何となく

分かりやすいかと思います。

そんな「DCコミック」の世界的な有名キャラクター「スーパーマン」の

フィギュアをヌルっとご紹介します(笑)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190407085728j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190407085819j:plain

スーパーマンがコミックに誕生してから、実は80年以上が経過しております。

それから幾度も映画化もされており、世界的な知名度を得るに至りました( ´∀`)

今回、ご紹介するフィギュアの姿は数年前のDCコミックで行われた、設定などの

リニューアルイベント以降の物のようです。

以前のバットマンと同様、マッチョな造形となっておりますが、所々にSF的な(?)

モールドが入っております。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190407085926j:plain

可動ポイントや全体的な大味な出来も、バットマンと同様な感じです…(;'∀')

ですが、自分は何でか嫌いじゃないんですよね~。

このマテルのアメコミフィギュア特有の大味ながら、地味にいじり易い感じが

良いのでしょうかね?? 可動範囲も造形も微妙なのですが…。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190407090450j:plain

以前のバットマンと可動ポイントは殆ど同じなのですが、微妙に可動範囲が

狭いのか、今回の品は立膝などが出来ませんでした…。

ちなみにマントは、やっぱり軟質っぽいのに硬めです…。

ですのでヒーロー着地的な何かのポーズでお茶濁しをしてます(-_-;)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190407090911j:plain

とは言え、ファイティングポーズは何となく絵になります。

スーパーマンと言うキャラクターの効果が発揮されている気はしますが(笑)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190407091319j:plain

パンチを放ってみたり…

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190407091412j:plain

両手でガードを決めてみたりぐらいは、ちゃんと出来ます( ´∀`)

いやぁ~キャラ効果が発揮されてますなぁ~(笑)

大きさ比較

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190407091705j:plain

左から「アイアンマン マーク3(S.H.フィギュアーツ)」「今回の製品」

バットマン(DCユニバース)」500mlペットボトル。

やはりS.H.フィギュアーツより少し大きいようです。

棒立ちで並べて飾ると、少し違和感があるかも知れません…(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190407092315j:plain

胸を張って締め。胸のマークが際立ちます( ´∀`)

物語の中ではチート級にカッ飛んだスペックを誇るキャラクターですが、

そのおかげか安定感・安心感のようなものを自分は感じてました。

ですが、最近の映画のシリーズ(特に数年前のマン・オブ・スティール)では、

ヒーローになる直前だったり、強力な敵、人間的な弱点等々…王道とも陳腐とも

言える手法なのですが、意外なピンチによりキャラの深みが増したと自分は感じ、

好きになったヒーローです。知ってるようで知らなかった感じ…(;'∀')

今回はこんな感じで。それでは!