ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

ハーレークィン INJUSTICE ver. ( バンダイ製 S.H.フィギュアーツ ) レビュー

ハーレイ・クイン?ハーレークィン?表記にも揺れがあるカオスなキャラのフィギュアをご紹介!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190608222231j:plain
個人的には映画等を見る限りだと「ハーレイ・クイン」の表記だと思っていたの

ですが、商品名には「ハーレークィン」ってなってました…(;'∀')

まぁよくあるアメコミキャラの日本語表記の揺れなので、言うほど気にする必要も

無いんですけどね(笑)

と言うわけで、前回のバットマンに続き「インジャスティ:神々の激突」に

登場するデザインのハーレイ・クインのフィギュアをご紹介します。

一応、サラッとキャラクター紹介を…

 

ハーレイ・クイン:本名 ハーリーン・クインゼル

元々ハーレイは精神科医(心理学者)でバットマンの宿敵「ジョーカー」が

アーカム精神病院に収監された際に、ジョーカーの狂気や陽気さに

魅了され恋に落ちる…。アーカム精神病院をジョーカーと共に抜けだし、

以後は彼と組んで犯罪行為に手を染めていく。

頭のネジが緩んでしまってはいるが、決して知能が低い訳では無い上に、

運動神経は抜群で躊躇ない行動力も相まって、荒事も余裕でこなす。

そしてジョーカーの事は「プリンちゃん」と呼んで慕い、愛し続けている…。

(ウィキ等を参考にまとめました) 

 

ちょっとゲームだと色々事情が複雑なようですが、大まかな概要としては

大体大雑把に、こんな感じです…(´ワ`;)

それではフィギュアの方に行ってみましょう!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190608222326j:plain

まずはパッケージ。今回のは魂ウェブ商店限定フィギュアだったのですが、

普通の商品と同じように、ウィンドウタイプのパッケージとなっております。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190608222404j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190608222407j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190608222409j:plain

特徴的で複雑なデザインをバッチリ造形&色塗りが出来ております。

全体的にパンキッシュな感じでトゲトゲしており、弄っていると痛いです(笑)

スタイル的にはとても良いのですが、ちょっと古い商品(2015年製)と言う事もあり、

可動の方は以前ご紹介した同じフィギュアーツの「ブラックウィドウ」と比べると

数段レベルが落ちる印象です(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190608222647j:plain

しかしながらご覧の通り、立て膝ぐらいは問題無く出来ます。

ちなみに指に挟んで持っているのは、付属品のジョーカーのカードです。

 

さて…今回のフィギュアには異なる表情の顔パーツが3種類付いております。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609004528j:plain

まずは目線正面の通常顔。デザインのせいか目力が強く感じます。

なんか…ちょっと目がカッ!て開いているようにも見えますね(´ワ`;)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609004812j:plain

右目線・笑顔。この表情が1番ハーレイらしくって、個人的には好みですね(笑)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609004943j:plain

左目線・食いしばり(怒り?)顔。

この顔が1番らしくないと言うか…何故だか個人的に使い辛く感じる顔です(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609005241j:plain

クリ○ンのことかーっ!って髪を逆立て怒る感じぐらいしか思いつきません(^q^)

ハーレイなら「プリンちゃんのことかーっ!」って感じですかね~(笑)

ちなみに、この前髪はパーツを逆さにつけてるだけです。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609010120j:plain

脚についているナイフの内、脹脛のあたりの長めのナイフは画像の通り

取り外して持たせることが可能です。太もものナイフは外せません…。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609010428j:plain

トップ画像の2丁拳銃やナイフ以外の武器として、巨大なハンマーも付いております。

ハンマー自体は大して重くは無いのですが、個体差も有るかも知れませんが

フィギュアの関節が小さいのでテンションが弱く、片手で持って振り回すような

アクションが非常に取りづらかったです…(;´Д`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609010832j:plain

かと言って、スムーズに両手持ちして振り回すほどの可動範囲も無いように

思いますので、画像のような構えさせ方ぐらいしか自分では出来ませんでした(;'∀')

まぁ技量と創意工夫のある人なら、問題無いのかもしれませんが…。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609011213j:plain

ハンマーと拳銃を持たせて、もう1枚。

大きさ比べ等

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609011350j:plain

左からアイアンマン マーク3、本製品、前回のバットマン、500mlペットボトル。

同じS.H.フィギュアーツでありますので、流石に男女での体格差が顕著な印象です。

イメージスケール的には申し分ありませんね(´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609011755j:plain

2丁拳銃を構えて締め。

最近では様々なコスチュームのデザインで商品化されているハーレイですが、

今回のパンキッシュなスタイルも、色使いも相まってハーレイらしく纏まっている

印象です(´∀`)

可動もストレスが無いと言うほどではありませんが、基準レベルには達している

ような感じですので、工夫次第ではポージングの幅は広がるように思います。

デザインさえ気に入れば、オプションも割と豊富なので魅力的なフィギュアで

あると言えるでしょう。

 

 

 

以下、おまけ

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190609012500j:plain

手近にジョーカーさんのフィギュアが無かったので、素敵笑顔なマスクの

グリーンゴブリンにハーレイをお姫様抱っこさせてみました(笑)

グリーンゴブリン「解せるっ!(`・ω・´)

今回はこんな感じで!それでは。