ひろあさカールのジコ満日記

広く浅く自分の好きなことを、何の脈絡も無く適当にのんびりと垂れ流す感じのブログです。アメコミ系・映画系のフィギュア率が割と高いです。

ハーレイ・クイン スーサイド・スクワッド ver. ( メディコム・トイ製 MAFEX ) レビュー

乱暴な小悪魔!映画スーサイド・スクワッドver.のハーレイをご紹介!

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731224436j:plain

最近ほぼ毎日が猛暑日のような暑さ…あれ?猛暑日?猛打賞?モウコハン?(^q^)

そんな暑さにやられておりました、カールでございます…(;'∀')

今回はこの暑さにも負けないようなホットなスタイルの「ハーレイ・クイン」の

アクションフィギュアをご紹介したいと思います!

映画スーサイド・スクワッドが公開された時は、そのキャラクターやビジュアルが

話題となり、国内のハロウィン等のコスプレでもピックアップされる事が多かった

ので、この姿のハーレイを知っている方は多いように思います(´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731225120j:plain

まずはパッケージです。この映画の公開当時、S.H.フィギュアーツでもハーレイの

フィギュアが出ましたが即完売で手に入れれなかったのも良い思い出です(^q^)

それから少し経ってから、このMAFEX版が出た時は、まさに救世主的に感じました。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731225813j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731225652j:plain

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731225818j:plain

と言うわけで手に入れたMAFEX版のハーレイですが、造形も塗装も丁寧で、

劇中の複雑なコスチュームをバッチリと再現出来ております!

何気に劇中通り、足やお腹にあるタトゥーもプリントで再現されております!

顔の方もハーレイ役のマーゴット・ロビーの持つ雰囲気まで、割と再現されており

とても好印象です(´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731230342j:plain

専用のデコレーションされた拳銃を持たせての、立て膝。

上着やホットパンツ等に軟質素材が使われてたり足の付け根には引き出し関節が

採用されていたりはしますが、それでも可動範囲の方は最近のフィギュアと比べると

若干厳しいものがあるように思います…(;'∀')

特にお腹や腰回り等の胴体部が思うほど動かない他、デザインの関係上、

踵がピンヒールになっておりますので、接地性がかなり犠牲になっており

非常に立たせにくいです。

まぁそれを補う目的もあってか、MAFEXには実はスタンドが付属しておりますが…面倒なので割愛(^q^)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731230913j:plain

劇中で多用していたバットが付属。

細かいデザインも抜かり無く再現されております(´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731231139j:plain

劇中では一瞬しか出て来なかった、愛用のハンマーも付属。

こちらも細かい造形とプリントがされており、雰囲気バッチリです。

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731231353j:plain

別表情のヘッドパーツも付属しております。こちらはご覧の通り、口を開けて

笑っております。大きな破綻も無く、これも良い雰囲気かと。

ですが出来れば真顔と言うか、真剣な表情のパーツも欲しかった所…(;'∀')

まぁ~贅沢は言っちゃいけませんな。以前ご紹介したハーレイ・クインの様に

使い辛い表情になってしまう可能性も有りますし…(;'∀')

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731231948j:plain

ちょっと工夫すれば、画像のように宣伝ポスター等で印象的だった

ポーズも再現出来ます(´∀`) ちょっと表情が違う気もしますが…(´ワ`;)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731230835j:plain

両手に武器でアクションポーズ!

可動範囲が厳しいとは言っても、これぐらいは余裕で可能なのです(´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731232523j:plain

同シリーズのデッドショットさんにお姫様抱っこをさせてみました~。

中通り…とは行きませんが、一応は可能でした(;'∀')

大きさ比べ等

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731232824j:plain

左からマテル製のカタナ、本製品、同シリーズのデッドショット

500mlペットボトルとなっております。大体、このカタナと同じぐらいですね。

同シリーズ故にデッドショットとの対比も悪くないようです(´∀`)

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731233146j:plain

あまり意味はありませんが、インジャスティス版のハーレイとも並べてみました。

ピンヒール分を加味して考えれば…まぁ大体同スケールぐらいかと…(´ワ`;)

当然ですがアニメ的体型と実写的体型の差はありますけどね~ww

f:id:kitt-karr-jet-karr:20190731233527j:plain

紹介済みのスーサイド・スクワッドメンバーを並べて締め!

今回のMAFEXのハーレイは、ちょこちょこ再版されているようなので、

S.H.フィギュアーツ版よりも圧倒的に手に入れやすいと思います(´∀`)

出来の良い6インチサイズ相当の、ハーレイのフィギュアとしてはオススメです!

あとMAFEXシリーズでよく言われる関節の緩さですが、今回のハーレイでは

腕回りや肩周りが若干緩く感じました。しかし経年劣化等を加味して考えても

致命的という程でも無いので、発売当時に新品で購入した自分の所持している

物は今のところ、それほど問題でも無いように思います(;'∀')

まぁ今後の劣化具合はちょっと分かりませんし、心配でもありますが…(´・ω・`)

今回はこんな感じで。それでは!